備忘録

忘れっぽい自分のための記録

おうちから飛び出す年に

断捨離をするようになり、おうち時間が楽しくなり基本は引きこもりでした。
コーヒーなど飲み物にお気に入りが見つかり、外出先で飲み物を買っても何だか満足しなくなりました。ひと手間ですが、持って出かけるのが楽しくなりました。
お気に入りのタンブラーに出会えたのも持ち歩くのが楽しくなったきっかけでした。
自分が気に入っているものが増えるとものを以前よりももっと大切に扱うようになりました。
「お気に入りのものを持つ、でも持ちものは少なく」を目標にしました。
衝動買いをしてしまうので「一生持ち続けたいものかどうか」を常に意識したいと思います。

断捨離をしてものを捨てる作業が心身ともに疲弊することを痛感しました。おかげで去年の後半は、少し断捨離が嫌になっていました。
それでも好きじゃないものを持っていることがストレスに感じるようになったので、今年も断捨離は自分のペースで続けていきます。

ずっと快適だった「おうち時間」
たくさんインプットしてきましたが、アウトプットや行動の必要性も感じたので今年は外に出る時間を楽しんでいこうと決めました。もちろん、おうち時間ももっと快適な心地良い空間にしていきます。

2024年の元旦は最強開運日。気持ち良く幸先のいいスタートが切れそうです。
今年は、やりたいことがたくさん。今までは何でも長期勝負でしたが、今年は短期勝負に変えることを目標にしました。やりたいことがたくさんあるからこそ短期勝負が大切!
今日も去年から始めた資格勉強と習慣にしたいことを始めたいと思います。
どんな年になるか楽しみですが、健康第一で楽しんでいきたいです。

今年も一期一会を大切に、自分と関わる人が幸せでありますように!